PCレクチャーズ お問い合せ電話番号 

特定のホームページへログインできなくなった

2021/08/23

お取引先のホームページへログインされる際に、IE(Internet Explorer )やEdgeやGoogle Chromなどのどのソフトでログインされていましたでしょうか?もしInternet Exlorrer しかログインできないページだったとすると、Edge の更新による設定変更がかもしれません。

IEでログインページを開いたのに、勝手にEdge に変わって開いてませんか? 画面右上の隅に ・・・ の設定を開くボタンが表示されている場合、今ページを開いているソフトはIEではありません。

Edge の・・・ をクリックして、「設定」→左のメニューの「既定のブラウザー」 
 → [Internet Explorer に Microsoft Edge でサイトを開かせる] を 「なし」にしてみてください。

[Internet Explorer に Microsoft Edge でサイトを開かせる の意味は、

[Internet Explorer でホームページを開くと、自動的に Microsoft Edgeに切り替わってホームページを開く という意味です。

パソコン修理のご依頼で、保守のお得意様から多く寄せられた内容です。みなさま電話でご説明して解決となりました。