PCレクチャーズ お問い合せ電話番号 

大きなデータを送る方法

2022/05/02

メールに添付できないような、大きなサイズのファイルを送る方法

以前は、宅ファイル便が無料で使いやすく利用されていた方も多くおられました。こちらのサービスも終了となり、次に利用される方の多いのが、「ギガファイル便」なのだろうと思います。

「ギガファイル便」こちらも有名で一般的になっているようですが、パソコン操作やインターネットに不慣れな方には今一つ難しい面もあります。そのひとつが、無料版で利用すると広告がたくさん表示される点です。

ダウンロードするためのリンクが書かれたメールを受け取り、そのリンクをクリックすると、画面にたくさんの広告や文字が表示され、どこをどのように操作したらデータがダウンロードできるのかわかりずらい点です。(個人差あります)

この問題を解決したいというご要望をいただきましたので、弊社では「さーば便」を作成いたしました。

いわゆるクラウド(サーバーにデータを送って、先方にサーバーからダウンロードしてもらう)という仕組みで、宅ファイル便やギガファイル便と同様です。違いは、サーバーが、データを送る方の会社のホームページがあるサーバーという点です。

ホームページは、WEBサーバーをレンタル料を払って借りている会社様が多いと思いますが、そのサーバーに「クラウド」の仕組みを追加し、データ送信できるようにする機能が、弊社の「さーば便」です。

これは、まったく広告がなく、いたってシンプルですので、パソコンやインターネットに不慣れな方へも大変好評いただいております。弊社でホームページを作成させていただいたお客様へは、プレゼントさせていただいております。

ホームページをお持ちの会社様、お持ちでない会社様も設置は可能です。