PCレクチャーズ お問い合せ電話番号 

件名・差出人の紛らわしいウイルス添付メールに注意

2018/03/15

確実に知り合いからきたメールだと確認できないものは、ウイルスだと思って削除してください。
まぎらわしいウイルス付メールが大量発生中です。
知り合いではない人から届いたメールの添付ファイルは、絶対に開かないでください。
 件名「請求書」、「見積もり書」、「給与支払明細」、「写真」 、「実施」、「買付」 、「受注確認メール」 といった、見分けがつきにくいものが多数あります。

インターネットバンキング(ネット銀行)の被害も増大しています。
対策としておすすめなのは、パソコンを1台新たに準備し、そのパソコンではメールやホームページ閲覧など一切せず、
インターネットバンキング専用のパソコンとすることです。
パソコンとは思わずに、ATM専用の機械を置いているという認識です。感染の経路は、メールが多いので、メールをするパソコンではオンラインバンキングをしないことが最も有効だと思われます。 安いパソコンで十分ですので、是非通常の業務用のパソコンとオンラインバンキング用のパソコンを分けることを、お勧めします。

無料の感染チェックサイトです。不安な方はチェックしてみてください。
>> 日本サイバー犯罪対策センター DreamBot・Gozi無料感染チェック