PCレクチャーズ お問い合せ電話番号 

プリンターインクが高い!

2020/09/14

インクジェットプリンターのインクの値段が高い! インクを3回買ったらプリンターの値段を超えた! などいままで不満に重いつつも、しかないとあきらめていたり、社外品のインクを利用してプリンターが故障してしまったり、印刷にかんするコストの悩みが解決できずにいらっしゃたのではないでしょうか?

近年、家電量販店でもキャノンやエプソンなどから、大容量インク(ボトルで注入できる)モデルが発売されています。
キャノンでは、G3360(印刷のみ)、G6030(スキャナー付き)、G7030(スキャナー・FAX付き)、GM4030(白黒のみ)・・
Epsonでは、「エコタンク搭載モデル」の名称で数種類発売されています。1枚あたりの印刷コストが格安になっています。

買い替えの際には、是非家電量販店でご覧下さい。

また、近年のほとんどのプリンターは、LANや無線LANに接続できるます、プリンターが1台あれば、複数台のパソコンから線をさしかえることなく印刷できるのですが、知らずにパソコン1台ずつにプリンターを設置されている会社様がいらっしゃいましたら、ネットワーク印刷の設定だけで、コスト削減になるかと思われますので、お問合せください。