北九州 パソコン修理

できない、開けない、遅い、わからない  などの困ったをサポート

HOW TO

ウイルスがたくさん見つかったと画面に表示される

投稿日:2020年12月15日 更新日:

最近、このようなお電話いただくケースは、ほぼその表示された画面自体が詐欺です。

架空請求のような詐欺画面ですので、本当はまずお電話にてご相談いただいたほうがよいですが、ご自身で処理される場合は、まず電源をきることです。

ただし、Windows10のパソコンは、ショットダウンしても休止状態のようになりますので、電源を切って、再度電源をいれても、同じような詐欺画面が表示されてしまいます。

シャットダウン を クリックする際に、キーボードの Shift をおしたまま でします。

こうすることで、完全にシャットダウンしますので、次に起動後にはトラブル解決している事が多いです。

つまり、詐欺の画面を表示させるホームページを開いてしまったことが原因です。

-HOW TO

関連記事

no image

Windows10 初期設定

パソコンを購入して最初の設定を、スムーズに行う為の記事です 今回初期設定するパソコンのほかに、現在利用中のパソコンがあり、そのパソコンは、マイクロソフトアカウントでログインしていて、WordやExce …

no image

EXCELが重い 開くのが遅い問題 保護ビューの設定変更方法

Windwos10 の Excel で、最近ファイルを開くのにやけに時間がかかるようになったという問題の解決方法です。社内ネットワークの 共有サーバーやNASなどのデータを開く場合に多く見られます ( …

no image

パソコンが起動しない

パソコンが起動しないトラブルは、割合多くお問合せをいただきます。 パソコンが起動しないトラブルで、最も簡単な方法で解決に至る場合がございます。 それは、「起動するまで待つ」です。 WIndows10 …

no image

大きなデータを送る方法

メールに添付できないような、大きなサイズのファイルを送る方法 以前は、宅ファイル便が無料で使いやすく利用されていた方も多くおられました。こちらのサービスも終了となり、次に利用される方の多いのが、「ギガ …