北九州 パソコン修理

できない、開けない、遅い、わからない  などの困ったをサポート

HOW TO

大きなデータを送る方法

投稿日:2022年5月2日 更新日:

メールに添付できないような、大きなサイズのファイルを送る方法

以前は、宅ファイル便が無料で使いやすく利用されていた方も多くおられました。こちらのサービスも終了となり、次に利用される方の多いのが、「ギガファイル便」なのだろうと思います。

「ギガファイル便」こちらも有名で一般的になっているようですが、パソコン操作やインターネットに不慣れな方には今一つ難しい面もあります。そのひとつが、無料版で利用すると広告がたくさん表示される点です。

ダウンロードするためのリンクが書かれたメールを受け取り、そのリンクをクリックすると、画面にたくさんの広告や文字が表示され、どこをどのように操作したらデータがダウンロードできるのかわかりずらい点です。(個人差あります)

この問題を解決したいというご要望をいただきましたので、弊社では「さーば便」を作成いたしました。

いわゆるクラウド(サーバーにデータを送って、先方にサーバーからダウンロードしてもらう)という仕組みで、宅ファイル便やギガファイル便と同様です。違いは、サーバーが、データを送る方の会社のホームページがあるサーバーという点です。

ホームページは、WEBサーバーをレンタル料を払って借りている会社様が多いと思いますが、そのサーバーに「クラウド」の仕組みを追加し、データ送信できるようにする機能が、弊社の「さーば便」です。

これは、まったく広告がなく、いたってシンプルですので、パソコンやインターネットに不慣れな方へも大変好評いただいております。弊社でホームページを作成させていただいたお客様へは、プレゼントさせていただいております。

ホームページをお持ちの会社様、お持ちでない会社様も設置は可能です。

-HOW TO

関連記事

no image

EXCELが重い 開くのが遅い問題 保護ビューの設定変更方法

Windwos10 の Excel で、最近ファイルを開くのにやけに時間がかかるようになったという問題の解決方法です。社内ネットワークの 共有サーバーやNASなどのデータを開く場合に多く見られます ( …

no image

ウイルスがたくさん見つかったと画面に表示される

最近、このようなお電話いただくケースは、ほぼその表示された画面自体が詐欺です。 架空請求のような詐欺画面ですので、本当はまずお電話にてご相談いただいたほうがよいですが、ご自身で処理される場合は、まず電 …

no image

Windows10 初期設定

パソコンを購入して最初の設定を、スムーズに行う為の記事です 今回初期設定するパソコンのほかに、現在利用中のパソコンがあり、そのパソコンは、マイクロソフトアカウントでログインしていて、WordやExce …

no image

パソコンが起動しない

パソコンが起動しないトラブルは、割合多くお問合せをいただきます。 パソコンが起動しないトラブルで、最も簡単な方法で解決に至る場合がございます。 それは、「起動するまで待つ」です。 WIndows10 …