北九州 パソコン修理

できない、開けない、遅い、わからない  などの困ったをサポート

パソコンのトラブル解決

特定のホームページへログインできなくなった

投稿日:2021年8月23日 更新日:

お取引先のホームページへログインされる際に、IE(Internet Explorer )やEdgeやGoogle Chromなどのどのソフトでログインされていましたでしょうか?もしInternet Exlorrer しかログインできないページだったとすると、Edge の更新による設定変更がかもしれません。

IEでログインページを開いたのに、勝手にEdge に変わって開いてませんか? 画面右上の隅に ・・・ の設定を開くボタンが表示されている場合、今ページを開いているソフトはIEではありません。

Edge の・・・ をクリックして、「設定」→左のメニューの「既定のブラウザー」
→ [Internet Explorer に Microsoft Edge でサイトを開かせる] を 「なし」にしてみてください。

[Internet Explorer に Microsoft Edge でサイトを開かせる の意味は、

[Internet Explorer でホームページを開くと、自動的に Microsoft Edgeに切り替わってホームページを開く という意味です。

パソコン修理のご依頼で、保守のお得意様から多く寄せられた内容です。みなさま電話でご説明して解決となりました。

-パソコンのトラブル解決

関連記事

no image

Edge を開くとパソコンが重くなる

edge が Google Chorm と同様になりしばらくになりますが、どちらも最近遅くなっていませんか? まずは、下記をお試しください。 Edgeを開いて画面右上の「・・・」をクリックして、「設定 …

no image

パソコンが起動しない

パソコンが起動しないトラブルは、割合多くお問合せをいただきます。 パソコンが起動しないトラブルで、最も簡単な方法で解決に至る場合がございます。 それは、「起動するまで待つ」です。 WIndows10 …

no image

Office2013「オペレーティングシステムは現在このアプリケーションを実行するように構成されていません」

・デスクトップに置いたExcelファイルをクリックしても開かない ・OFFICE2013 に含まれる Word Excel Outlook すべて開こうとしたら、「オペレーティングシステムは現在このア …

no image

メールが送れない

2024年1月25日より、各種サーバーが、メールサーバーの設定を変更したため、Outlook などのメールソフトからのメール送信ができなくなる現象が発生しています。 対策としては、メールソフトの設定を …

no image

パソコンが重い(異常に反応が遅い)固まる 起動しない

windows10 の 昨年よりの自動更新で、動作が異常に遅くなるケースの一般的な原因は、以下が考えられます。 (1)不要な動作を停止する設定をしていても、自動更新時に再度動作が開始してしまう為。 ( …

PCレクチャーズ
北九州市八幡西区青山3-15-1
TEL:093-641-1236

<営業時間>
平日 9:00~21:00
土日 9:00~20:00
休業日:お盆・年末年始


パソコン修理/トラブル解決