北九州 パソコン修理

できない、開けない、遅い、わからない  などの困ったをサポート

パソコンのトラブル解決

特定のホームページへログインできなくなった

投稿日:2021年8月23日 更新日:

お取引先のホームページへログインされる際に、IE(Internet Explorer )やEdgeやGoogle Chromなどのどのソフトでログインされていましたでしょうか?もしInternet Exlorrer しかログインできないページだったとすると、Edge の更新による設定変更がかもしれません。

IEでログインページを開いたのに、勝手にEdge に変わって開いてませんか? 画面右上の隅に ・・・ の設定を開くボタンが表示されている場合、今ページを開いているソフトはIEではありません。

Edge の・・・ をクリックして、「設定」→左のメニューの「既定のブラウザー」
→ [Internet Explorer に Microsoft Edge でサイトを開かせる] を 「なし」にしてみてください。

[Internet Explorer に Microsoft Edge でサイトを開かせる の意味は、

[Internet Explorer でホームページを開くと、自動的に Microsoft Edgeに切り替わってホームページを開く という意味です。

パソコン修理のご依頼で、保守のお得意様から多く寄せられた内容です。みなさま電話でご説明して解決となりました。

-パソコンのトラブル解決

関連記事

no image

Windows10の更新21H1で重くなった方

〇画面右下に、気温と天気が表示されるようになりました。クリックするとニュースが表示されます。 少しこのために遅くなるような気がします。非表示にするには、[気温と天気]の上で右クリック → 「ニュースと …

no image

ファイル名の後ろに何かついて、ファイルが開けなくなった

ランサムウェアの被害にあった可能性があります。 基本的に暗号化されたファイルの復元は不可能ですが、一部のランサムウェアに関しては暗号化を解くための復号ツールが存在しますので下記に紹介いたします。 「N …

no image

再起動しても治らない?

完全にシャットダウンするには、 「 シャットダウンをクリック」する時に{Shiftキー}を押したままで! パソコンがおかしくなった時、以前は再起動すると治っていたことが多かったと思います。 例えば、 …

no image

画面が映らない故障(デスクトップパソコン)

Windowsの自動更新中に電源がダウンし、更新を失敗。起動時の修復ツールで解決しない場合は、Windows10のインストールDVD等から起動して、修復ツールを実行するとうまく修復できる可能性もありま …

no image

メールが送れない

2024年1月25日より、各種サーバーが、メールサーバーの設定を変更したため、Outlook などのメールソフトからのメール送信ができなくなる現象が発生しています。 対策としては、メールソフトの設定を …

PCレクチャーズ
北九州市八幡西区青山3-15-1
TEL:093-641-1236

<営業時間>
平日 9:00~21:00
土日 9:00~20:00
休業日:お盆・年末年始


パソコン修理/トラブル解決