北九州 パソコン修理

できない、開けない、遅い、わからない  などの困ったをサポート

ITCの話題

パソコンのオンラインサポート 修理

投稿日:2021年8月25日 更新日:

最近は、お得意様が主ですが、オンラインのサポートをご要望されるお客様が増えてまいりました。

インターネットに接続は出来る状態で、メールができないという修理の案件に対応させていただきました。先日も
「昨日までメールできていたのに、急にどこへもメールが遅れなくなった。」というトラブルです。

プロバイダーが、迷惑メールの回避のため、パソコンのメールソフトの設定変更のアナウンスをメールにて送信していたようですが、
メールの内容が専門用語が多く、そのままスルーされていたようです。

メールソフトの新しい設定内容は、プロバイダーのホームページに掲載されているので、そちらを参考に設定することで送受信可能になりました。各社プロバイダー(OCN や Niftty  や BBIQ 等々・・) 迷惑メールをいかにして、ご契約者様への送信を減らすかということに、奮闘されているようすです。

コロナ・緊急事態宣言中の北九州市で、出張サポートにてお伺いさせていただくのも気が引ける中、オンラインでのサポートで対応可能が内容は、お電話と、リモートで解決できるケースも多々ございます。
見ず知らずの会社へオンラインでサポートを依頼するとなると、なかなか気味の悪い感じがするのが当然かと存じます。
弊社は、北九州市にて15年以上の実績がございます。パソコン・ホームページ・含めた保守契約のサービスもございますので、まずは、お電話にてお問合せください。

-ITCの話題

関連記事

no image

windows10の手動アップデート

以前のwindowsで、日頃提供されているWindowsの更新ファイルがこの段階までインストールされているものをのServise Pack1 この段階までインストールされているものをServise P …

no image

VPN接続できなくなった

特定の光インターネットをご契約されている方に、2021年春から、「IPoE 接続に順次切り替えます。切り替えたくない場合は、メールを返信してください」というようなメールが来ていて、返信せずそのままにし …

no image

再起動しても治らない?

完全にシャットダウンするには、 「 シャットダウンをクリック」する時に{Shiftキー}を押したままで! パソコンがおかしくなった時、以前は再起動すると治っていたことが多かったと思います。 例えば、 …

no image

windwos10 いつまで?

最近、windwos10はサポートが終わるので、windwos11に変えた方がいいのか? というお問合せをいただくようになりました。 Windwos10 Home ・proは、無料の自動更新がでのサポ …

no image

メールが送れない

2024年1月25日より、各種サーバーが、メールサーバーの設定を変更したため、Outlook などのメールソフトからのメール送信ができなくなる現象が発生しています。 対策としては、メールソフトの設定を …

PCレクチャーズ
北九州市八幡西区青山3-15-1
TEL:093-641-1236

<営業時間>
平日 9:00~21:00
土日 9:00~20:00
休業日:お盆・年末年始


パソコン修理/トラブル解決