北九州 パソコン修理

できない、開けない、遅い、わからない  などの困ったをサポート

ITCの話題

パソコンのオンラインサポート 修理

投稿日:2021年8月25日 更新日:

最近は、お得意様が主ですが、オンラインのサポートをご要望されるお客様が増えてまいりました。

インターネットに接続は出来る状態で、メールができないという修理の案件に対応させていただきました。先日も
「昨日までメールできていたのに、急にどこへもメールが遅れなくなった。」というトラブルです。

プロバイダーが、迷惑メールの回避のため、パソコンのメールソフトの設定変更のアナウンスをメールにて送信していたようですが、
メールの内容が専門用語が多く、そのままスルーされていたようです。

メールソフトの新しい設定内容は、プロバイダーのホームページに掲載されているので、そちらを参考に設定することで送受信可能になりました。各社プロバイダー(OCN や Niftty  や BBIQ 等々・・) 迷惑メールをいかにして、ご契約者様への送信を減らすかということに、奮闘されているようすです。

コロナ・緊急事態宣言中の北九州市で、出張サポートにてお伺いさせていただくのも気が引ける中、オンラインでのサポートで対応可能が内容は、お電話と、リモートで解決できるケースも多々ございます。
見ず知らずの会社へオンラインでサポートを依頼するとなると、なかなか気味の悪い感じがするのが当然かと存じます。
弊社は、北九州市にて15年以上の実績がございます。パソコン・ホームページ・含めた保守契約のサービスもございますので、まずは、お電話にてお問合せください。

-ITCの話題

関連記事

no image

Windows11いよいよ

2021/10/5からWindows11へのアップデートが可能になります。 特にあわててアップデートする必要はないかと存じますが、 今、ご利用中のパソコンにWindows11がインストールできるかどう …

no image

VPN接続できなくなった

特定の光インターネットをご契約されている方に、2021年春から、「IPoE 接続に順次切り替えます。切り替えたくない場合は、メールを返信してください」というようなメールが来ていて、返信せずそのままにし …

no image

フリーソフトのダウンロードに注意

最近、YahooやGoogleで何か必要なフリーソフトを検索すると、本来の正規のサイトではないホームページが沢山表示されるようになっています。 正規のサイトではないホームページからダウンロードしますと …

no image

LINE公式アカウントが無料化

弊社もLINE公式アカウントを設けいています。 ホームページにLINEへのリンク ・LINEにて、チャット(文章)でのお問合せが可能 ・お友達登録(顧客登録 弊社は行いませんが広告配信が可能) ・LI …

no image

windows10の手動アップデート

以前のwindowsで、日頃提供されているWindowsの更新ファイルがこの段階までインストールされているものをのServise Pack1 この段階までインストールされているものをServise P …

PCレクチャーズ
北九州市八幡西区青山3-15-1
TEL:093-641-1236

<営業時間>
平日 9:00~21:00
土日 9:00~20:00
休業日:お盆・年末年始


パソコン修理/トラブル解決