北九州 パソコン修理

できない、開けない、遅い、わからない  などの困ったをサポート

パソコンのトラブル解決

Windows10の更新21H1で重くなった方

投稿日:2021年9月13日 更新日:

〇画面右下に、気温と天気が表示されるようになりました。クリックするとニュースが表示されます。

少しこのために遅くなるような気がします。非表示にするには、[気温と天気]の上で右クリック → 「ニュースと関心事項」 → 「無効にする」をクリックしてレ点をいれます。

〇Edge が Google Chorm と同様になりしばらくになりますが、どちらも最近遅くなっていませんか?
まずは、下記をお試しください。

Edgeを開いて画面右上の「・・・」をクリックして、「設定」 → 左のメニューの「システム」 へ進みます。
・スタートアップブースト =>オフ
・Microsoft Edgeが終了しても・・ =>オフ
・使用可能な場合はハードウェアアクセラ・・ =>オフ
ついでにその下の
・スリープタブでリソースを保存する =>オフ
にすると、少し早く動作する気がします。

-パソコンのトラブル解決

関連記事

no image

カードや引き落としなどお金に関するメールが届いたら、まずすべきこと

フィッシングメール詐欺 の見分け方 最も簡単な方法は、届いたメールの文面の一部もしくは、メールのタイトル(件名)をコピーして、Google で検索するとよいかと思います。 検索すると、同じ文面で、不特 …

no image

Edge を開くとパソコンが重くなる

edge が Google Chorm と同様になりしばらくになりますが、どちらも最近遅くなっていませんか? まずは、下記をお試しください。 Edgeを開いて画面右上の「・・・」をクリックして、「設定 …

no image

パソコンが重い(異常に反応が遅い)固まる 起動しない

windows10 の 昨年よりの自動更新で、動作が異常に遅くなるケースの一般的な原因は、以下が考えられます。 (1)不要な動作を停止する設定をしていても、自動更新時に再度動作が開始してしまう為。 ( …

no image

パソコンが起動しない

パソコンが起動しないトラブルは、割合多くお問合せをいただきます。 パソコンが起動しないトラブルで、最も簡単な方法で解決に至る場合がございます。 それは、「起動するまで待つ」です。 WIndows10 …

no image

画面が映らない故障(デスクトップパソコン)

Windowsの自動更新中に電源がダウンし、更新を失敗。起動時の修復ツールで解決しない場合は、Windows10のインストールDVD等から起動して、修復ツールを実行するとうまく修復できる可能性もありま …