北九州 パソコン修理

できない、開けない、遅い、わからない  などの困ったをサポート

ITCの話題

Windows11いよいよ

投稿日:2021年9月28日 更新日:

2021/10/5からWindows11へのアップデートが可能になります。
特にあわててアップデートする必要はないかと存じますが、
今、ご利用中のパソコンにWindows11がインストールできるかどうかは、下記のページ

リリースに向けて

を開き、

互換性の確認

PC正常性チェックアプリのダウンロード>

にて、チェックプログラムをダウンロードできるようです。

Windows10へのアップデートの時も、はじめはかなりエラーが多く、アップデートできると判断されても、実際はできなかったり、アップデートしたがために、起動しなくなったりとエラー・トラブルの連続でしたので、今回がどの程度信頼できるものかは不安ですね。

ちなみに、Windows10は、2025 年 10 月 14 日までサポートされるとのアナウンスがあります。

OFFICE2013 をご利用の方は要注意です。Windwos11では、使えなくなりそうです。

-ITCの話題

関連記事

no image

メールが送れない

2024年1月25日より、各種サーバーが、メールサーバーの設定を変更したため、Outlook などのメールソフトからのメール送信ができなくなる現象が発生しています。 対策としては、メールソフトの設定を …

no image

windwos10 いつまで?

最近、windwos10はサポートが終わるので、windwos11に変えた方がいいのか? というお問合せをいただくようになりました。 Windwos10 Home ・proは、無料の自動更新がでのサポ …

no image

LINE公式アカウントが無料化

弊社もLINE公式アカウントを設けいています。 ホームページにLINEへのリンク ・LINEにて、チャット(文章)でのお問合せが可能 ・お友達登録(顧客登録 弊社は行いませんが広告配信が可能) ・LI …

no image

windows10の手動アップデート

以前のwindowsで、日頃提供されているWindowsの更新ファイルがこの段階までインストールされているものをのServise Pack1 この段階までインストールされているものをServise P …

no image

フリーソフトのダウンロードに注意

最近、YahooやGoogleで何か必要なフリーソフトを検索すると、本来の正規のサイトではないホームページが沢山表示されるようになっています。 正規のサイトではないホームページからダウンロードしますと …

PCレクチャーズ
北九州市八幡西区青山3-15-1
TEL:093-641-1236

<営業時間>
平日 9:00~21:00
土日 9:00~20:00
休業日:お盆・年末年始


パソコン修理/トラブル解決